恩田アナの復帰はリハビリ次第!元気な声を届けてくれ一安心!

2017年12月20日から乳がん手術の療養の為に長期休暇に入っている恩田千佐子アナウンサー。

いったいいつ復帰するのかな?と気になってこの記事【キャッチ】恩田アナは長期休養からいつ復帰?みんな待ってるよぉ!を書いたのですが、2018年1月25日の放送で恩田アナからのメッセージがありました。

見逃した方必見です!!

更に更に、恩田アナ本人の休暇中の様子をブログでアップしてくれています。こちらも合わせてご覧ください。

【キャッチ】恩田アナ 乳がん闘病で長期休暇の様子をブログで公開!

スポンサーリンク

元気そうなお顔を見れて一安心!!

お休み中の恩田アナはのんびり過ごされているようで、お顔見る限りとても元気そうでした。

お料理をしている写真と自宅でゆっくりしながらキャッチを見ている写真を公開してくださいましたー!!

動画メッセージもありましたよ!

予想通りリハビリをしている毎日のようです。

以下、恩田さん本人のメッセージです。

みなさん、ご無沙汰しております。

恩田千佐子です。

今お休みを頂いているですけれどもリンパをとった関係で、自分でリハビリをしなければいけないんですけど、痛いので自分でうまくできなくてリハビリにも通いながら先生にいろいろやってもらって進めています。

あとは本当にのんびりさせてもらっていて、息子が帰ってきたときにお風呂は湧いてるし、ごはんは作ってあるので、息子にとっては今までお母さんがいない生活が続いていたので、こういう時間は大切かなと思って、今専業主婦と言うか家の中のことをきちんとやっています。

テレビも見放題だし、エヘヘヘヘ

DVD借りてきてみたりとかほんとうにとにかくのんびりして掃除も隅々までやってゆっくりした時間を過ごしています。

完全に元気になってまたみなさんにキャッチでお会いしたいと思います。

もうちょっと待っててください。

と言うメッセージでした。

待ってますとも〜!!

恩田さん、ゆっくり、のんびりって言うてますが、ご飯作って家を綺麗に掃除しまくって、めっちゃ主婦してますやんっ!!

休んでへんやん!!

って思ってしまいましたが、今まで帰ったらお母さんがいないのが今は帰ってお風呂もごはんも用意してあって、何よりもおかあさんがいてくれるっていう環境は息子さんにとってはとても嬉しいんじゃないかって思います。

もちろん頑張ってイキイキ働くお母さんのことも大好きだし尊敬してるとは思いますが、そういう時間も本当に大事なんじゃないかなって思います。

さすがのグルメ番長健在のエピソードもあかされる

松原朋美アナウンサーが先週の日曜日に恩田さんのお宅にお見舞いに行ったらしいのですが、そのときにお土産で5種類のドーナツを持っていったそうです。

その5種類のドーナツ全部食べたとか?!

出演者のみなさん、さすがグルメ番長健在!と驚いていらっしゃいましたよ(笑)

スポンサーリンク

復帰の時期はやはりリハビリ次第

元気な姿を見せてくれて一安心ですが、具体的に何月何日に復帰するという事は明言されませんでした。

リハビリを自宅でも毎日行なっているでしょうが、本人もおっしゃるように痛みも伴いなかなか自宅だけでは出来ないでしょうから病院にも通いながら頑張っていらっしゃるようですね。

どれくらいの間隔で通院されてるかわかりませんし、やはりもう少しゆっくりと休んでから復帰した方が身体の為にも良いと思います。

しっかりと治して復帰する日を待ちたいと思います。

乳がんだけでなく、がんの人は自己免疫力が下がっていると言われています。

自己免疫力を上げる為にはストレスを最小限にして、ゆったりと休息をとって、食生活も大切と言われています。

そしてよく笑うこと、腸管免疫力を鍛えることも大事です。

お休みの間、ただ、のんびりするのではなく、自己免疫力を上げる為にも恩田さんには出来る事を積極的に取り入れてもらいたなぁと思います。

余談ですが、自己免疫力をアップさせるには乳酸菌の力もかなり効果的です。

ヤクルト400で子どもだけでなく家族みんなの健康を守れ!

恩田さんにも是非とりいれてほしいなと思ってしまう私です。

本当に早く良くなって完全復帰したパワフルな恩田さんの姿を楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
レクダングル(大)広告

スポンサーリンク



スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索