プライムツリー赤池やイトーヨーカドー (一部)台風19号のため臨時休業

台風19号が近づいてきています。

大型で非常に強い台風19号は2019年10月12日(土)~13日(日)にかけて勢力を保ったまま東日本に接近する見込みです。

それにともない、各種交通機関が計画運休の実施を行う予定ということもは発表されたり、各種お店も早いうちの対策で、臨時休業や営業時間の短縮を行うお店もあるようです。

東海地方にある大きなショッピングモールでも早々とお休みの連絡がありました。

スポンサーリンク

プライムツリー赤池臨時休業をアプリでお知らせ

プライムツリー赤池のアプリを入れていたら、臨時休業のお知らせが入ってきました。

2019年10月12日は台風19号接近に伴い、全館終日休業になります。

施設駐車場、臨時駐車場ともに終日閉鎖になります。

なお、10月13日は通常営業を予定しておりますが、変更の場合は改めてご案内があるようです。

大きなショッピングモールが早くに臨時休業を決めるほど、大きな台風が予想されているんですね。

イトーヨーカドーも臨時休業を決めた店舗多数あり

我が家がよく利用するいtイトーヨーカドーも臨時休業を決めた店舗がたくさん掲載されていました。

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨木、岐阜、静岡、愛知のお店で臨時休業が決まっています。

そのほかの店舗でも台風の状況によっては急遽開店、閉店時間が変更になる可能性もあるそうです。

詳しくはイトーヨーカドーのホームページで確認してください。

台風前に早めの対策を!!!

現状では(10月11日午前10時)まだ臨時休業を発表していないお店もありますが、これから時間が経過して台風の進路次第では急遽変更になる可能性も大いにあります。

断水、停電など予想を大きく上回る被害が出ることも考えてあらかじめ準備をしておきたいですね。

そして台風の日は不要不急の外出を控えたいですね。

被害が大きくなりないことを祈ります。

ランキングに参加しています。
レクダングル(大)広告

スポンサーリンク



スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索