山尾志桜里議員が不倫スキャンダルにより離党届提出。気になる今後

昨日に引き続き山尾志桜里議員の話題です。

山尾志桜里議員が不倫?辞職するのか?嘘であってほしいと願うでも書きました通り、私は勝手に山尾志桜里議員を心で応援していたので、普段は政治に全く関心のない私でも、注目のお話です。

9月7日に民主党の山尾志桜里議員が不倫疑惑で離党届を提出しました。

真実はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

不倫に対する世間の反応はとても厳しい

わかっていることだけれど、不倫に対する世間の評価はとても厳しいです。

子育て世代を応援して、待機児童問題、母としての立場で同じような人達の味方というスタンスでやってきた山尾志桜里議員だけに、余計にその風当たりは強いです。

そして世間の報道では限りなく黒に近いと言うか黒という前提で全部話が進んでいます。

不倫してないんじゃないのかって誰も思わない。

不倫したことを大前提で話がどんどん進んでいくのです。

だからこういう報道が出たこと自体がもう山尾志桜里議員の詰めの甘さ何だと思います。

男女の関係はないと否定しましたがそれならば、なぜ離党したのか?

正々堂々としていればいいじゃなかと言われそうですが、もし仮に、本当に何もなかったとしても、不倫の疑惑が浮かんだと言うだけで大失態で党に多大な迷惑がかかると言う理由で離党したという事です。

それくらい危ういことなのに、同じホテルに泊まり、同じ車に乗りこむと言うことが浅はかすぎるんですね。

もしも私は山尾志桜里議員だったら・・・と妄想してみる

こっからは私の激しい想像を通り越して妄想ですので、真意は全くわかりませんが、こういう考え方もあると思ってもらえれば。

もしも私が、山尾志桜里議員と同じような立場で、本当に不倫してたとする。

そしたら私は絶対にもっと隠そうとする。

そんな堂々と同じ車になんて絶対に乗らない。

人前でイチャイチャするわけがない。

どちらかと言うと避けるはず。

しかも幹事長就任するという大事な時期に。ありえない。

ゲス不倫と言われた宮崎議員の件もあり、今井絵理子議員の件もあり、そういうスキャンダルになったらどんな恐ろしいことが起こるか容易に想像できるから。

だからもっとうまくやるだろうと思います。

そしてもし不倫をしていないのであれば、同じ車にのってニコニコ談笑することもあるだろうし、仲良くふるまう事もあるだろうなと思うのです。

そこをつかれて報道されたら・・・自分のわきの甘さで民主党に多大な迷惑をかけたなら離党も検討するだろうと思います。

でも絶対に議員は辞めない!!

そしてもしも不倫していないならば、元検事の頭をフル回転させてどうにか法的にも週刊文春をぶった切ります!!

それくらいの権利はあるし、事実無根なこと書いて、せっかく幹事長まで上り詰めていたのなにさらしとんね~んって鼻息荒くぶっ潰す!!どんな手を使っても!!

幹事長就任前のすごいタイミングに違和感を覚える

このタイミングでの報道にとても違和感を感じます。

すごい怖い世界だなと思うのは私だけか?と思っていたら同じように感じてくれていた方がいましたわ。

キャスターの安藤優子さんです。

お昼の番組の「バイキング」とその後の番組「直撃!グッデイ」のクロストークで坂上忍さんとこの問題についてこのタイミングに疑問を呈したようです。

参考記事こちら見てみてください!!

安藤裕子さんが言うように私もこの民主党内からのやっかみみたいなものがあるのもめっちゃ嫌です。

まさに男の嫉妬みたいなものも絡んでいたのでしょうか。

党内では議員辞職したほうが良いとの声も上がっていたとのこと、まだ疑惑の段階で、同じ党内でだれも彼女の事をかばう人はいないのか?

きっと頭が切れて仕事も出来ただろうけれど、その能力をかってあの人がそんなことするはずないという人はいないんですね。

結局は同じ政策に向かって進んでいると言われてる同じ党内でも足の引っ張り合いみたいですね。

不倫は許されないけど、それでも支援してくれる人もいる

不倫が良いとは言わないが、それ以上に彼女の能力を高くかっている人もいました。

小林よしのりさんです。漫画家で「山尾志桜里を総理にする会」の代表です。

世間は不倫があったか否かしか関心がない。
わしも高森氏も、不倫と「個人の能力」を秤にかけたら、「個人の能力」をとる。
これも世間の価値観とまったく違う。
世間は不倫さえしなければ、馬鹿でも構わないという価値観だが、わしは「個人の能力」が高い人物は滅多にいないから貴重だと考える。

                                  出典:小林よしのりブログ

私も不倫は絶対嫌やけど、やっぱり山尾さんには政治の世界にいて欲しいと思います。

不倫してるなら辞職って昨日は言ったけどね。

辞めるには本当に惜しい存在です。

それくらい今の政治家良い人おらん。

昔の政治家もしらんけど。

というよりも政治と言うものに興味を持たせてくれた初めての人物で応援したいと思う人だったから、今回のこのスキャンダルは本当に残念でショックです。

不倫はあかんけど、やっぱり議員辞めんといて欲しいです。

ランキングに参加しています。
レクダングル(大)広告

スポンサーリンク



スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索